忘年会は食う専門で割り勘負けなし! [日記]

忘年会シーズン、飲めない(下戸)人にとっては辛いもの。
自分としては飲めないことはないけれど、次の日がつらいので、できるだけ飲まないよう
にしている。まあ、もともと弱いというのもあるんだけれど。

ビールを一杯のめば十分かな。あとは、できるだけ「食う」専門。
宴会って、ほとんどの人が最初の料理だけ手につけてあとは放置状態でしょう。だから、
それを横で掻っ攫いながらひたすら食べる。

別に誰にも迷惑掛けていないし。むしろ、残すよりはよほど良いことでしょう。
だから、割り切ってガンガン食べるようにしている。

これで、割り勘負けは有り得ないだろう。といっても、腹が出てくる可能性は大なんだけ
れど、それもある意味年末年始の恒例かなぁと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。